FC2ブログ
スポンサードリンク
スポンサードリンク

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年10月15日 (07:00)

ありがた迷惑な優勝祝賀会…G直前合宿たった48時間

巨人は昨季の反省を生かし、CSに向けて宮崎でじっくり合宿を張る考えだった。しかし、ありがた迷惑なパーティーの招待状が届いてしまい…。2週間のブランクで実戦感覚を失い、1勝もできず敗退した昨季CSの屈辱を忘れられようか。原監督は優勝前から「1週間は合宿をやりたい」と、15日の宮崎入りを検討していた。

 ところが、身内から思わぬ横槍が。17日に都内ホテルで優勝祝賀会が組まれ、宮崎入りは18日夕に先延ばしに。19、20日に練習試合をやったらとんぼ返りという強行日程で、22日からCS第2Sに臨む。

 宮崎での滞在はおよそ48時間。米ドラマ「24」ばりの東奔西走である。腰痛に悩む高橋由などは、かえって移動が負担になる可能性も。球団関係者は「これじゃ去年と変わらない。日程がきつい分、もっとひどいか」とあきれ顔だ。

 昨季は2日に優勝が決まったが、12日に祝勝会があったため、ずっと東京で調整。パーティーは1500人を集める盛況だったが、実戦練習は緊張感のない一般非公開の紅白戦のみで、結局、中日に3連敗した。

 今年の祝賀会も「選手全員参加」を求められたが、尾花投手総合コーチは「申し訳ないけど出ない」とせめてもの抵抗。投手の一部を引き連れ、当初の予定通り15日に宮崎入りする。

 歴史から学ばぬ者は、過ちを繰り返す-。しかし、責任を取らされるのはいつも現場。泣くのは全国のG党だ。



スポンサーサイト
カテゴリ : youtube記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://nikanyoutubeanime.blog104.fc2.com/tb.php/2085-9a656a1e
プロフィール

ユーチューブアニメ

Author:ユーチューブアニメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

Appendix


Google

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

スポンサードリンク

下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。