スポンサードリンク
スポンサードリンク

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年11月07日 (14:41)

<NHK>「キムタク起用説」完全否定 「龍馬伝」主役に福山雅治

2010年1月から放送されるNHK大河ドラマ「龍馬伝」の主役、坂本龍馬役を歌手で俳優の福山雅治さん(39)が演じることが決まった。NHKが6日発表した。

 脚本は福田靖さんのオリジナル作品。福山さんは「これから1年をかけて、2010年という時代だからこそ、このスタッフだからこそ表現することができる『坂本龍馬』を作り上げてみたい」とコメントを発表した。

 鈴木圭チーフプロデューサーによると、福山さんは当初、「龍馬=武田鉄矢さん」というイメージがあったそうで「本当に僕でいいんですか」という反応だったという。約1年かけて交渉し、先月出演が決まったという。

 福山さんを選んだ理由について、鈴木圭チーフプロデューサーは「福山さんは今回描きたい『進化し続ける人』という龍馬像にぴったりだった。みずみずしい永遠の少年性、会う人を魅了してやまないカリスマ性がすべて龍馬にがっちり重なってくる」と説明。「1年以上前から、一心にラブコールを送ってきた」と話し、一部でうわさされていたSMAPの木村拓哉さんへの出演交渉は完全に否定した。

スポンサーサイト
カテゴリ : youtube記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://nikanyoutubeanime.blog104.fc2.com/tb.php/2094-999811f9
プロフィール

ユーチューブアニメ

Author:ユーチューブアニメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

Appendix


Google

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

スポンサードリンク

下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。