FC2ブログ
スポンサードリンク
スポンサードリンク

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年11月10日 (22:08)

アッコにおまかせ!拘置所に差し入れ謝罪

TBS系「アッコにおまかせ!」(日曜午前11時45分)の番組スタッフが、拘置中の小室哲哉容疑者(49)に差し入れをした問題で9日、この日の同番組内で同局の安東弘樹アナが「行き過ぎた行為」と謝罪した。和田アキ子(58)は番組終了後に今回の事実を聞かされ「非常識。もっと誠実に謝るべき」と激怒。同局幹部がこの日、和田が所属するホリプロに謝罪した。同局広報部は「番組内で釈明したということしか聞いておりません」としている。
 番組スタッフが、大阪拘置所に拘置中の小室容疑者に差し入れしたのは今月7日。約1万円のミニキーボード、和田の著書「おとなの叱り方」「5年目のハイヒール」、番組の特製菓子とTシャツを差し入れようと拘置所に出向いた。大阪拘置所からミニキーボードと菓子は却下され、Tシャツと著書だけが許可された。この事実が一部で報道され、この日の生放送の中で安東アナが「小室容疑者に差し入れをしました。行き過ぎた行為でした」などと謝罪した。拘置所の差し入れ場面などは放送されなかった。
 番組関係者によると、小室容疑者逮捕のニュースを報じるため、番組スタッフは各方面を取材したが、芳しい成果が得られなかったという。そのため、拘置所に差し入れをする直撃取材を試みたようだ。取材の名目のため、ミニキーボードや著書の購入代金などは、番組制作費から出ているとみられる。
 事前に、差し入れした事実を知らされていなかった和田は、安東アナが謝罪した時「えっ? 何?」と要領を得ない様子だった。番組終了後に事実を知らされ、和田は「何でこんな非常識なことをしたのか? モラルがない。こんなにひどいことをしたのに、番組内の謝罪はなっていない。謝るならもっと誠実に謝るべきだ」などと激怒したという。
 TBS幹部はこの日、ホリプロに対し謝罪したが、同局幹部は「広報が休みなので…」としており、ホリプロは同局の悠長な対応に不快感を示しているという。TBSの広報は本紙の取材に「番組内で説明したということしか聞いていません」とコメントした。
スポンサーサイト
カテゴリ : youtube記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://nikanyoutubeanime.blog104.fc2.com/tb.php/2095-b2a8586b
プロフィール

ユーチューブアニメ

Author:ユーチューブアニメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

Appendix


Google

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

スポンサードリンク

下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。