FC2ブログ
スポンサードリンク
スポンサードリンク

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年11月10日 (22:13)

■自分の理想を常に追求した渡辺監督

先発投手をシリーズ終盤で中継ぎとして次々と送り込んだ奇策。
「(日本シリーズは)調子のいい順で使っていく」
「短期決戦の戦い方もあるにはあったんだけど、出す場面がなかったので最後までとっておきます」
 日本シリーズ開幕前にそう宣言した渡辺監督。一見、奇策と思えるさい配も、実は誰もが納得できる最良の策だったのだ。

 ファームの監督からスタートして4年。信念を曲げず、自分の理想とするものを常に追求した。その結果、チームはひとつになり球団が西武になってチーム創設30周年というメモリアルイヤーに華を添えることもできた。昨年の秋、渡辺監督の一言に心中を決めた“デーブ”大久保コーチが言う。
「このチームはこれが終着点じゃない。まだまだ伸びていくんです」
 新たな常勝軍団の伝説がここから始まる。そんな気がした。伝説がスタートした1983年の日本シリーズと同じ星取り、同じスコアで決着したのも最後に付け加えておきたい。
スポンサーサイト
カテゴリ : youtube記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://nikanyoutubeanime.blog104.fc2.com/tb.php/2098-fa70e0af
プロフィール

ユーチューブアニメ

Author:ユーチューブアニメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

Appendix


Google

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

スポンサードリンク

下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。