FC2ブログ
スポンサードリンク
スポンサードリンク

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年11月12日 (20:41)

DAIGO、流行語にノミネートされずガッカリ「恥ずかしうぃっしゅ」

『2008 ユーキャン新語・流行語大賞』のノミネート60語が10日に発表されたが、候補から外れたロックミュージシャンのDAIGOが11日付の公式ブログで「うぃっしゅが入ってませんでしたあ(≧ω≦)」と嘆き節だ。竹下登元首相の孫という家柄、独特の気だるい口調とキャラクターのギャップが受けて今年一気にブレイクしたDAIGOだが、決めゼリフの「うぃっしゅ」で密かに流行語大賞を狙っていたようだ。最近、たくさんの人から流行語大賞を獲れると言われていたことを明かすと「ちょっとその気になりはじめてた自分が恥ずかしうぃっしゅ(/_\;)」と正直に綴っている。

 本業のロックバンド・BREAKERZでは、最新シングル「Angelic Smile/WINTER PARTY」が11/17付週間ランキング初登場9位と好調な滑り出し。先日、オリコンが女子高校生300人を対象に行ったインターネット調査『今年活躍が目覚しい“ハジケている”と思う有名人』で1位を獲得し、今月8日には『ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2008』を受賞するなどその快進撃は誰もが認めるところだが“流行”の女神だけは微笑まなかったようだ。

 ちなみにブログでは流行語候補となったタレント・山本高広の「キター!」のポーズを決めており「うぃっしゅは来年もガンガン使っちゃお♪(笑)」と明るく結んでいる。

スポンサーサイト
カテゴリ : youtube記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://nikanyoutubeanime.blog104.fc2.com/tb.php/2100-c966464e
プロフィール

ユーチューブアニメ

Author:ユーチューブアニメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

Appendix


Google

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

スポンサードリンク

下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。