スポンサードリンク
スポンサードリンク

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年10月08日 (08:34)

ユニコーン川西幸一50祭「楽しい」けど「申し訳ない」武道館公演

川西幸一(ユニコーン、BLACK BORDERS)の生誕50周年を祝うライブイベント「川西幸一 50歳記念 チョットオンチー栄光の50年」の東京公演が、10月6日・7日に日本武道館にて行われた。

このイベントにはユニコーンとBLACK BORDERSのほか、川西がサポートドラマーを務めるPUFFYが出演。さらにゲストバンドとして6日に髭(HiGE)とDAG FORCE & The LAZY Stones、7日にくるりが出演し、川西の50歳を盛大に祝った。

川西はゲストバンドのライブ以外はほぼ出ずっぱりで、年齢を感じさせないパワフルなパフォーマンスを3時間半にわたって展開。本職のドラムはもちろん、ラップ、ボーカル、MCなど、幅広い活躍で満員のオーディエンスを沸かせた。

ユニコーンのライブでは、春の全国ツアーや夏フェスでおなじみの曲はもちろん、再結成後ライブ初披露となる楽曲も演奏され、観客を驚かせた。MCで川西は笑顔で「今日はお足元の悪い中、お集まりいただいてありがとうございます。本当に楽しいです!」と挨拶。その一方、奥田民生(Vo,G)は「本日は川西幸一のただの50歳の誕生日のためにお集まりいただきありがとうございます。そして本当に申し訳ありません(笑)。ゲストのみなさんもホントに申し訳ありません。やってるうちにどんどん申し訳ない気持ちになってきました。本人はやることが多くてテンパってるのであまり気付いていないようですが、僕らはけっこう余裕があるので気付いてまして……(笑)」と、この異色のイベントについて冷静に語り、ファンを爆笑させた。

10月14日には福岡で“番外編”を、10月19日・20日には大阪城ホール公演を開催。19日はRIP SLYME、川西の誕生日本番となる20日はBEAT CRUSADERSが出演する。大阪公演のチケットは残りわずかとなっているので、関西のファンは急いで手に入れよう。
2009.10.06 UNICORN 川西幸一 50歳記念 チョットオンチー栄光の50年@日本武道館 初日 SETLIST

01. ロック幸せ
02. キミトデカケタ
03. 素浪人ファーストアウト(Vo.川西幸一 ver.)
04. ブルース(Vo.川西幸一 ver.)
05. パープルピープル
06. ケダモノの嵐
07. HELLO
08. ヒゲとボイン
09. WAO!
10. 半世紀少年
---encore---
11. PTA ~光のネットワーク~
スポンサーサイト
タグ : ユニコーン
カテゴリ : youtube記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://nikanyoutubeanime.blog104.fc2.com/tb.php/2127-2ac48922
プロフィール

ユーチューブアニメ

Author:ユーチューブアニメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

Appendix


Google

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

スポンサードリンク

下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。