FC2ブログ
スポンサードリンク
スポンサードリンク

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年03月25日 (19:14)

<鉄骨飲料>20年ぶりにCM復活 小雪の姉・弥生が“鉄骨女神”に サントリー

89年に女優の鷲尾いさ子さんら「鉄骨娘」が入浴しながら歌って踊るCMが注目を集めた健康飲料「サントリー 鉄骨飲料」が30日にリニューアル発売し、約20年ぶりに新CMが放送されることが25日、明らかになった。鷲尾さんに代わり、女優の小雪さんの姉で歌手の弥生さん(34)が「鉄骨女神」として、歌とダンスを披露する。
新CM「そろそろ鉄骨編」は、89年のCMでクリエーティブディレクターを務めた藤田芳康監督や振付師の南流石さんら、前作のスタッフが再結集して制作された。新CMでは、湯船につかる女性が「そろそろ年かな……」とつぶやくと、水面に波紋ができ、シンクロナイズドスイミングのように鉄骨女神の弥生さんが姿を現し、「鉄骨飲料」を片手に「そ~ろそ~ろ鉄骨飲料~」と歌い出す。さらに2人の「鉄骨天使」が登場し、「テッコツ、テッコツ、会社も日本も頼りない、頼りになるのはカルシウムだけ」と歌いながら、独特のダンスを踊るという内容。「鉄骨飲料」独特の「パキパキ」した歌と踊りの世界観を踏襲しつつ、89年のCMの「いずれ血となる骨となる、そ~れ、そ~れ、鉄骨飲料~」とバブル期の勢いのある歌詞を「そ~ろそ~ろ」と現代風にアレンジした。

 ラメ入りのチューブトップにミニスカートという服装で、鉄骨女神に扮(ふん)した弥生さんは、「もちろん20年前のCMも覚えていて、すごく印象的だったので、家族や友達に『鉄骨女神に決まったよ』って報告したら、みんな喜んでくれました」と明かし、独特の振り付けについては「骨っぽくというのをイメージして、パキパキとテンポ良く踊ることを意識しました」と話した。

 「鉄骨飲料」は、食生活で不足しがちなカルシウムを効率よく摂取できる特定保健用食品。89年10月に発売し、初年度は70万ケース、90年には550万ケースを出荷するヒット商品になった。30日に新発売するリニューアル商品は120ミリリットルのびんから、200ミリリットルのペットボトルに容器を変更し、カルシウムを120ミリグラムから200ミリグラムに増量した。1本132円で10年に50万ケースの売り上げを目指している。CMは30日から全国で放送

スポンサーサイト
タグ : 鉄骨飲料
カテゴリ : youtube記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://nikanyoutubeanime.blog104.fc2.com/tb.php/2140-86505d0c
プロフィール

ユーチューブアニメ

Author:ユーチューブアニメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

Appendix


Google

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

スポンサードリンク

下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。