スポンサードリンク
スポンサードリンク

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年09月06日 (16:25)

話題の環境省って知ってます?

最新youtube情報はこちらもお勧め。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070906-00000011-maip-soci&kz=soci

 京都府宇治市歴史資料館は5日、同市莵道(とどう)の宇治川右岸で、豊臣秀吉が安土桃山時代に手がけた大規模治水施設「太閤堤」とみられる石積み護岸を発見したと発表した。左岸の一部で存在は確認されていたが、右岸での検出は初めて。宇治川の急流に耐える水流緩和施設を備えた治水技術や、表面に割石を張り付けて“化粧”するなど、「天下人」の権威を示す実態が明らかになった。
 同資料館は、宇治川護岸遺跡と名付けた。
最新環境省情報は・・環境省ランキング




宇治橋から約400メートル下流にある現堤防の東側で、護岸の規模は、長さ約75メートル、幅約5.5メートル、高さ約2.2メートル。傾斜30度の法(のり)面の下に約300本の木製くいを打ち、石が崩れない工夫をしていた。水流を押し返して緩和する石垣積みの「石出(いしだし)」(幅約9メートル、長さ約8.5メートル)も検出された。
 太閤堤は、秀吉が伏見城築城に伴い周辺を交通要所とするため、宇治川の川筋付け替えを諸大名に命じて築いた堤防。戦国武将、前田利家の家臣が残した文献「村井重頼覚書」などによると、1594(文禄3)年に築堤が始まったが、その具体的な姿は明らかになっていなかった。
 現地説明会は8日午前10時から午後3時まで随時見学


環境省名鑑(2007年版)
 鴨下一郎環境相(衆院東京13区)の資金管理団体で、政治資金収支報告書に鴨下氏からの借入金額の矛盾が発覚した問題で、鴨下氏は5日午後に環境省で記者団の取材に応じ、記載にミスがあったとしたうえで、「国民の皆様に申し訳ない。
最新環境省情報は・・環境省ランキング




反省している」と述べた。しかし、辞任の意思がないことを強調した。

(引用 livedoorニュース)



今日見つけたyoutube動画

次はどんなYOUTUBEを紹介しようかな…

環境省が地球温暖化防止対策としてキャンペーン実施協賛企業で割引サービスも
項目の中から、個人ができるものを選択し、実践を呼びかけている。...環境 地球温暖化 防止 キャンペーン

安倍総理ポスタークールビズ広告に83億円
070619...自民党 安倍内閣 安倍政権 安倍晋三 クールビズ 環境 安倍総理 タウンミーティング

birdsongsubtropicalamamijapan奄美湯湾岳鳥の声
湯湾岳(ゆわんだけ)644m 昨日午後鹿児島県・奄美大島環境 鳥獣保護区 特別保護区湯湾岳周辺には世界的の貴重

greenpeacejapan環境省への申し入れ
greenpeace japan - 環境への申し入れ2007年2月16日、東京...環境への申し入れ greenpeace グリーンピース 東京 火災 日新

塩釜の冷泉
岡山県真庭市にある、塩釜の冷泉です。環境の名水百選に選定されています。...岡山 真庭 名水





ちょっと 環境省をしらべてみました
他の掲示板で、財務省の年下キャリアが環境省に上司で..
他の掲示板で、財務省の年下キャリアが環境省に上司で配属される可能性があるなどとききましたが、一流官庁から二流官庁へ異動などということはあるのですか?

年間、日本国内で発生する一般ゴミ(家庭ゴミ)を処理..
年間、日本国内で発生する一般ゴミ(家庭ゴミ)を処理する費用が、トータルでいくらかかっているのかを調べています。環境省?などの、予算データ(実績でも構いませんが)を知りたいです。処理というのは、恐らく、「ゴミを回収で回収し処分場に運び何らかの処理をする(燃やす?など)」という工程だと思います。よろしくお願いします。

廃棄物の処理及び清掃に関する法律施行令第6条に規定..
廃棄物の処理及び清掃に関する法律施行令第6条に規定されている、ロ.廃棄物の保管 に関して(2) 環境省令で定める期間を超えて保管を行つてはならないこと。でいうところの「環境省令」とは、何で、そのどの条項に保管期間が規定されているのかご教示願えますか。よろしくお願いいたします。




今日の気になる他のキーワード
台風情報
anan
BOOWY
ワトゥサ
MLB
千葉銀行
天気
台風9号
くじの日
瀬島龍三



タグ:
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://nikanyoutubeanime.blog104.fc2.com/tb.php/551-f870628d
プロフィール

ユーチューブアニメ

Author:ユーチューブアニメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

Appendix


Google

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

スポンサードリンク

下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。