スポンサードリンク
スポンサードリンク

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年11月27日 (07:56)

海老蔵なぜすぐ110番しなかった 被害届けもせず深まる事件のナゾ

殴られて重傷を負ったのに、なぜその場で110番通報をしなかったのか。記者会見キャンセルして飲みにいったのはどうしてか――。歌舞伎俳優の市川海老蔵さん(32)の傷害事件については、疑問点がいくつか上がっている。何か事情があったのだろうか。

 まるでボクシングで酷くノックアウトされた選手のようだったらしい。

■会見中止後に外出「腰痛良くなった」

 血だらけになって2010年11月25日朝にタクシーで帰宅した市川海老蔵さんは、左鼻が膨れて陥没骨折したうえ、左目が内出血して前歯が折れるなどしていた。胸なども殴られ、全身打撲とも伝えられている。30日からの興行を休演すると発表されたが、舞台復帰がいつになるかさえ危ぶまれているようだ。

 海老蔵さんは、報道によると、前日午後11時半ごろから東京・西麻布のバーで俳優仲間と酒を飲み、その後2、3軒ほど「はしご酒」をしていて事件に巻き込まれた。まず不思議なのは、これほど元気そうなのに、「体調不良」との理由で25日の会見を前日にキャンセルしていたことだ。

 本当に体調不良だったのか。このことについて、所属する市川團十郎事務所の担当者は、次のように説明する。

  「前日までの映画撮影で、本人は腰痛を訴えていました。このままでは舞台に影響すると考え、会見を見送ったわけです。しかし、24日は仕事をキャンセルして、午後から病院で治療しました。その結果、腰の状態が良くなったので、外出してしまったということです」

 とはいえ、会見キャンセル後に飲みに行ったことに疑問が出ているのも事実。これを受けて、25日夜に都内で会見した父親の市川団十郎さん(64)は、「人間修行ということが足りないから、このような結果を招いた」と謝罪した。

 さらに、不思議なのは、海老蔵さんが殴られてすぐに110番しなかったことだ。25日朝は、妻のフリーアナウンサー小林麻央さん(28)が夫の帰宅後に、顔がボコボコになっていることに驚いて通報していた。

■逃げるのに必死で110番できなかった?

 報道によると、市川海老蔵さんは、飲み屋で4、5人の男性グループと合流し、そのうちの1人から殴られたとされている。とはいえ、このグループとは初体面だったとも、殴られたのは以前にトラブルのあった男性だとも報じられている。

 TBS系のニュース番組が2010年11月26日に報じたところによると、海老蔵さんは警視庁の調べに対し、「グループは暴走族を名乗っていて、そのうちの色の黒い男に殴られた」と話したという。一方で、夕刊紙各紙では、タレントや大相撲力士の事件に関係がある地元グループのメンバーらだった可能性を報じている。

 夕刊フジによると、海老蔵さんは、店から出て知人が呼んだタクシーに乗ろうとしたが、男性グループに追いかけられ、六本木交差点付近でタクシーになんとか乗り込んだという。とすると、命からがら逃げてきたので、110番する余裕がなかったのだろうか。

 あるいは、海老蔵さんはまだ被害届を警察に出していないと報じられており、何か公にされては困るような事情があったのだろうか。

 すぐに110番しなかったことについて、市川団十郎さんは25日の会見では、事実確認の最中だとして、その理由を明確にはしなかった。市川團十郎事務所でも、「まだ事実確認が取れていませんので、はっきりしたことはお伝えできません」と話している。


カテゴリ : youtube記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2010年10月30日 (23:42)

アイドル戦国時代の“風雲児”ももいろクローバー初の単独ホール公演が30分でソールドアウト

アイドルグループ・ももいろクローバーのグループ初となる単独ホール公演『ももいろクリスマス in 日本青年館~脱皮:DAPPI~』(12月24日開催)のチケットが30日に発売され、発売開始からわずか30分で完売となっていたことが分かった。
2008年の結成以来、毎週末全国でライブイベントを行い、「今、会えるアイドル」として着実にファンを拡大してきた「ももいろクローバー」。グループ初のホール単独公演の舞台に選んだのは、数多くのアイドルが立ち、「アイドルの登竜門」とも呼ばれる日本青年館。この“聖地”での初公演を“30分即完”という素晴らしいスタートダッシュで飾ることとなった。

 今回の初ホール公演に向けて、11月からはテレビ朝日の運営する動画配信サイト「テレ朝動画」でももいろクローバーの動画配信がスタート。独自の番組に加え、ホール単独公演に向かう彼女たちの姿を追ったドキュメンタリーも配信予定。はじめての大掛かりなコンサートへ取り組む彼女たちの素顔に迫る番組制作も初の試みだ。


2010年10月30日 (23:38)

リア離婚、昨年4月に長女出産もわずか2年で…


2008年に人気スタイリスト(31)とできちゃった婚したタレントで歌手のリア・ディゾン(24)が離婚へ向けて話し合いを進めていることが30日までにわかった。昨年4月には長女・美蘭(みら)ちゃんを出産したばかりだが、結婚生活はわずか2年で幕を閉じることとなった。

スポーツ報知によると、リアは今月上旬から家族と暮らしていた都内の自宅を出て、娘とともに別居生活をスタート。現在は、関係者を代理人に立てて離婚に向け、協議を進めている最中で、娘の親権はリアが持つ意向だという。

 米国・ラスベガス出身のリアは2006年にグラビアデビュー。「グラビア界の黒船」と呼ばれて人気を集めた。翌07年に歌手活動を開始し、NHK紅白歌合戦にも出演した。人気絶頂の08年10月にできちゃった婚を発表し、会見で「ポイしないでください」との言葉を残して活動を休止していた。

カテゴリ : youtube記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2010年09月07日 (07:16)

LUNA SEA、ピンク・レディ――加速する「再結成ビジネス」

 ここ数年、ベテランのバンドや歌手ユニットの"再結成"が相次いでいる。昨年28年ぶりに活動再開したアリスを筆頭に、超ベテラン組のザ・ワンダースから、バービーボーイズ、リンドバーグなどの1980年代〜90年代初頭組まで、かつての人気バンドが続々と復活。さらに先日、ピンク・レディが通算6度目の再結成を発表、今後は継続的に活動していくと宣言した。

 こうしたベテラン組復活の背景には、シニア層向けのコンサート市場の活況があるという。

「10年ほど前から、40〜50代の年齢層を対象としたコンサートのチケットの売り上げが飛躍的に伸びているのです。その先鞭をつけたのは、元祖ジャニーズタレントであったフォーリーブス。各メンバーはすっかり"過去の人"となっていたにもかかわらず、再結成した02年以降の全国ツアーはいつも盛況で、シニア向けビジネスの成功例として業界で注目を集めました」(イベンター関係者) 

 アリスのように各人が活躍しているケースはともかく、バンドBのように「住所不定のメンバーもいた」(レコード会社関係者)というほど、一部メンバーの経済状態が悪化していたケースも少なくない。CD不況で印税収入を見込めない現在、コンサート興行を通じた収入は歌手やミュージシャンにとって生活の支えとなっているという。

「ピンク・レディクラスであれば、全国ツアーとディナーショーを細かく回れば年収数千万円は可能でしょう。実際、中森明菜はテレビにはほとんど出ませんが、ディナーショー中心に全盛期と変わらぬ収入を得ているといいますからね」(前出の関係者)

 こうした再結成の動きは若い世代にも波及している。ここ2年の間にも、Do As Infinity、サニーデイ・サービス、Def Techらが再結成したほか、今年11月からはLUNA SEAの復活ツアーも行われる予定だ。

「ほとんどのバンドがメンバー間の仲間割れを原因として解散していますが、解散後数年ではたして関係修復ができているのかどうか(苦笑)。それでも再結成が増えているのは、CDの売り上げが落ち、ソロや新バンドのコンサート興行では食っていけなくなったバンドマンが増えていることの裏返しでしょう」(前出の関係者)

 欧米では70年代、80年代の人気バンドが軒並み復活し、コンサート興行で莫大な利益を上げている。日本でも同様の"再結成ビジネス"がいよいよ本格化してきたようだ
カテゴリ : youtube記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2010年09月01日 (19:33)

AKB48の大島、メンバーが24時間テレビの休憩中に寝ていたことを暴露!

 AKB48の大島優子が、8月28日から29日にかけて放送された「24時間テレビ33『愛は地球を救う』」で番組パーソナリティーを務めたメンバーが休憩中に眠っていたことを証拠写真と共に自身のブログで暴露した。AKB48は、TOKIOや森三中らと共にパーソナリティーとして同番組に出演。ダウン症の少女らとマイケル・ジャクソンのメドレーを踊るなど企画でも活躍していたが、やはり若いメンバーたちは眠気を抑えられなかったようだ。大島は「24時間テレビの休憩中のオフショット、撮ったぜ。小嶋さん10分の休憩時間に即撃沈」とメンバー・小嶋陽菜が椅子の上で眠っている写真をブログに掲載した。

 前日まで体調が悪かったという小嶋を気遣うコメントが多く見られたように、人気アイドルだからこそ、体力の限界が来ていたのかも。だがテレビに映っている最中はそんな様子をつゆとも見せず、立派にやるべきことをやり通したAKB48。そんな彼女たちの姿に慰められた視聴者も多いはずだ。

タグ : AKB48
カテゴリ : youtube記事のURL コメント (0) トラックバック (0)
プロフィール

ユーチューブアニメ

Author:ユーチューブアニメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

Appendix


Google

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

スポンサードリンク

下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。